白色発動機

125ccオフ車であちこちツーリングするにっき

慣らすというより思い出す

実は今日から11連休なのである。一方バイクはまだ思ったように操れないし、エンジンもトランスミッションも固い(そりゃそうだ)。起床に成功したし、天気もよいので、慣らし運転ツーリングを敢行した。


今日のメモ

距離:195kmくらい
主なコース:横浜->R16->てきとう->どうしみち->山中湖->篭坂峠->小山->R246->用田バイパス->戸塚->R1
気温:19-24くらい
天気:五月晴れ

今日のきづき

  • エンジン、トランスミッション、どっちもこなれてきた
  • 3速だけで出る変な音もなくなった
  • タイヤの皮むきもOK。篭坂峠くらいがちょうどよかった
  • エンジン、スローとメインの段差のところ(?)とかまだ慣れない。人間スロコンの学習が必要
  • クラッチワイヤーまた調整。詰める方向ばっかりなんで初期伸びかも
  • 人間は思い出す感じがやっぱある。だいぶ楽に

  • ステップガリガリするハーレーさん4台くらいについていったらちょうどよかった。ありがとうございます
  • 燃費は40で考えておけばよさそう

今日のおやつ

道の駅どうしの豚串。今日はイベントだとかで450円でした。豚汁セットも550円に。


今後の予定

明日から距離稼ぎもかねてちょっと長めのたびにでようと思います。なんか難しかったら引き返すくらいの弱気で。航海に似てますね。