白色発動機

125ccオフ車であちこちツーリングするにっき

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

渋滞する伊豆で、気になる道をチェックしてきた

3連休で混雑するだろうなーとおもいつつ快晴の日曜日。早起きして伊豆の走ったことがない(またはあんまりない)気になる道をチェックしてきました。 結論 戸田峠なう。はー西伊豆スカイライン、マジスカイライン。— 白ハツ (@shirohatu) November 23, 2014…

夜空と海と道とバイクとオレ的なダンディズム

買い物などして、日曜日の夕方に昼寝。おきてご飯食べたらわりと元気だった。なんとなくバイクに跨がって、朝比奈から由比ヶ浜、腰越までいって、モノレールの下で帰るといういつもの道を走ってきました。稲村ヶ崎でひとりのんびり。 pic.twitter.com/L4hu1m…

バイクにおける冬の防寒装備を考える

この冬最強の作業着コーデで凍てついた彼の心を溶ろけさせて!— 白ハツ (@shirohatu) 2014, 11月 9寒くなってきた。バイクだと常に強風に吹かれている状態なので余計寒い。何人かいるバイク先輩たちによるバイク防寒情報をまとめると以下である。 とりあえず…

冬季閉鎖直前の富士山スカイラインを2400mまで登ってみた

おおお、晴れた pic.twitter.com/3x3m9k1bvS— 白ハツ (@shirohatu) November 8, 2014 ちょうあったかくしてあれ2400まで登る— 白ハツ (@shirohatu) November 8, 20142014年11月10日(月)で、富士山の表側(?)を標高2400mまで登る富士山スカイラインが冬季…

iPhoneでカーナビを試してみた(バイクで)

iPhoneにバイクから電源与えられるようになったので、カーナビさせてみた。すげー快適。ライフチェインジング。 行きはGoogle 夜に時間ができたのでいつものコースで江ノ島往復。行きはいつものGoogleマップにナビさせました。電源与えっぱなしでいつも表示…

オイル交換と、電源取り出し、USB電源設置

雨だなーなんて思いながらオイル交換と、電源取り出してiPhoneを充電しながら走れるようにしました。 オイル交換(4935km) 初回、1000km弱でオイル交換して以来、だいぶ距離が伸びてしまった。オイルチェックしてみると、量はOK、色はややNG、粘性はOKとい…