白色発動機

125ccオフ車であちこちツーリングするにっき

2015-01-01から1年間の記事一覧

ちょっとドライブ

もう準備してる pic.twitter.com/kaKx8h8Eqy— 白ハツ (@shirohatu) 2015, 12月 30仕事おさまったので昔よく走ってたコース的なところをドライブ。くるまで。走ってる最中におもいつきで買い物。べんりべんり。クルマは快適さと自由度があるかわりに、脊髄を…

奈良田の里の湯に行ってみたら転倒してDNF

あー奈良田の里温泉。いってみたかった。— 白ハツ (@shirohatu) 2015, 4月 17起床成功— 白ハツ (@shirohatu) 2015, 4月 17 とりあえず246下りながら考えるさくせん— 白ハツ (@shirohatu) 2015, 4月 17 道の駅ふじおやま。10分マイナスでこれた pic.twitter.c…

奥多摩周遊道路、都民の森のカレーパンを食べに行ってきた

前回、柳沢峠を越えて奥多摩周遊道路で戻るつもりが、積雪で断念したのでした。なので今日は野暮用をおえてから奥多摩リベンジに向かったのです。いつもは上野原からr33で奥多摩に向かいます。横浜からなので、北西に向いている道が経路効率がよいからです。…

ちょっと乗っただけメモ

この土日はちょっとのっただけです。 土曜日 あさごはん pic.twitter.com/nFOUlG11N0— 白ハツ (@shirohatu) March 27, 2015 意識高い感じあるけどバイクの機動力よいのでかんたん— 白ハツ (@shirohatu) March 27, 2015 日曜日 あずけた。今日は電車移動の日—…

柳沢峠を越えた瞬間にシャーベット路面で滑りまくって退却してきた

柳沢峠、勝沼から登っていったけど、峠の向こうがシャーベットでした。たいきゃく! pic.twitter.com/Nf0Hp1mFvN— 白ハツ (@shirohatu) March 21, 2015日曜日のほうが天気よさそうだけど花粉ひどそうだし、雨雲レーダー的にもなんとかなりそうってことで適当…

4車線化大成功の国道134号線の様子を見にいった

3月は道マニアにとっていろいろ起こるタイミングである。今日は国道134号線の花水川のところ、4車線化工事が完了したというあたりを見にいった。江ノ島から海沿いを西に進んで西湘バイパスに入る手前のあそこ、である。 国道134号4車線化整備事業(平塚~大…

開通した常磐道と、通れるようになった国道6号線を走ってきた(クルマで)

nrhd pic.twitter.com/4NRy8cWACK— 白ハツ (@shirohatu) March 7, 2015常磐道が開通して遠くまでいけるようになった。福島第一原子力発電所の事故で通行止めだった国道6号線も通れるようになってだいぶたつ。道マニアとしては急ぎ、走りにいく必要がある。

割れたミラーを直す

昨日割ってしまったミラーを今日直した。 材料と道具 交換するミラー スパナやモンキーレンチのたぐい 手順 割れたミラーを外す ミラー買う 取り付ける 調整 実際 かんたんでした。買いにいく pic.twitter.com/bKEKygUWEG— 白ハツ (@shirohatu) February 22,…

小田原南足柄広域農道を走ってみた

寒いし仕事忙しいし疲れてるし、みたいな日々はいつまでも続くものではない。たぶん。少なくともぼくのところにはその終わりが今日訪れたので、バイクにまたがって、小田輪南足柄広域農道を目指すのである。小田原南足柄広域農道とは、小田原市と南足柄市を…

いつもの三浦半島

午後から時間ができたので、いつもの海沿いを三崎まで走って買い物とか散髪とかして帰宅。ツーリングなのか日常なのかあいまいな日曜日。思い通りにコーナリングできて「うひょー」とかいっておいて、日常呼ばわりするのとてもぜいたくですね。帰り道、三崎…

モンベルのドロワットパーカを手に入れた! 防寒性能が 5 あがった!!

買い物につきあって南町田のモンベルにいったらアウトレットで型落ちドロワットパーカーがあるじゃありませんか! あっと思ったときにはすでに買っていました。帰宅して夜ご飯食べてから、6℃の夜に向かって早速テストです。(モンベル)mont-bell ドロワットパ…

あら夜なのに10度もあるんですって!ってことで

江ノ島までひとっ走りしてきたら寒かった…ひさしぶりにエンジンかけたら調子よかったし、感覚が戻っていく感じが楽しかったしまあいいか。お風呂に入ります。 主なデータ 天気:はれ? 気温:9度〜10度 走行距離:70km弱 主なルート:以下

房総半島を縦断する

房総半島を縦断してきた。寒かったけど楽しかった。

初乗り寒くて引き返す

なんか夜に少し時間できたので、江ノ島くらいまで行ってみるかねと乗り出したものの、3kmくらいで首と左手首がやたら寒い!すぐに引き返して、自宅に戻ってカフェオレであったまりました。あーさむかった。防寒方面で油断するとまるでダメなことを学ぶ。山と…

はてなブログおみくじ2014

はてなブログおみくじ2014