白色発動機

125ccオフ車であちこちツーリングするにっき

いつもの三浦半島

午後から時間ができたので、いつもの海沿いを三崎まで走って買い物とか散髪とかして帰宅。ツーリングなのか日常なのかあいまいな日曜日。思い通りにコーナリングできて「うひょー」とかいっておいて、日常呼ばわりするのとてもぜいたくですね。

帰り道、三崎までいったあと、134を海沿いに戻るかなと思ったら引橋から葉山方面が激混み。逸見まで抜ける道を選んだらそこそこはやかったです。日曜日の夕方は注意しないと。

今日のメモ

走行距離:110kmちょっと
天気:はれ(おだやか)
気温:9℃くらい
主なコース:地図参照
f:id:shirohatu:20150125221449p:plain

今日のライテク

やっぱりいかにハンドルに力入れないがポイントだよなーということにあらためて気づく。たとえば交差点停止時とか、ハンドルで上体支えちゃってる度合いが高まるとライン乱れやすい。なんでニーグリップしつつ、なるべくステムベアリングがすっごいなめらかで自由度あるイメージをする。するといい感じになる。

ちなみにさむいと無理。上体固まるとなにやってもむり。