白色発動機

125ccオフ車であちこちツーリングするにっき

モンベルのドロワットパーカを手に入れた! 防寒性能が 5 あがった!!

買い物につきあって南町田のモンベルにいったらアウトレットで型落ちドロワットパーカーがあるじゃありませんか! あっと思ったときにはすでに買っていました。帰宅して夜ご飯食べてから、6℃の夜に向かって早速テストです。

あったけぇ…。

寒くないとはいわないですが、これまで来ていた8年物モンベル雨具にくらべて防風性能が格段にアップ。縫い目のシール性向上や、シンサレートのおかげもあるのか、防風保温完璧です。首回りや袖口もOK。バタついたりもありませんでした。上半身が冷えないのでなめらかにうごいてコーナリングも楽しく。よかったよかった。もう5℃くらい下がっても対応できそうです。

相対的に下半身が寒く感じます。保温というよりは防風な感じなので雨具追加してみるかな…。

今日のメモ

気温:6℃
天気:はれ
主なコース:横浜市内->R354->海の公園->金沢八景->朝比奈->若宮大路->R134->江ノ島->湘南モノレールの下の道->鎌倉街道->環状2号->R354->赤レンガ
走行距離:60kmくらい

追記(2015-04-06)

ひと冬使ってみましたがとてもいいものでした。動きやすさ、軽さ、防風防寒性能が完全に好みです。わきのしたのベンチレーションも機能してるのでわりと長いシーズン着れそう。XLでベスト型のプロテクターとひじプロテクタを中にきています。胴回りよりも着丈をあわせるほうがいいかもってことで買うかたは試着おすすめです。