白色発動機

125ccオフ車であちこちツーリングするにっき

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日常の負債を解消するにちようび

平日は仕事して、土日は遊んでいると負債がたまる。ときどき解消しなければならない。負債とその解消方法の例を示す。 足の爪が伸びた 切る クルマが汚れている 洗車する 睡眠不足 昼寝する 汚れたワイシャツがたまった クリーニング屋に行く 髪の毛が伸びて…

すこしかまくら

土日は用事があってバイク乗れないなー、帰ってから乗るかなーなんてことを思いながら、帰宅が2100。ごろごろしてるうちに2200。 そのまんま寝ちゃおうかなと思ったけど、まあすこし乗るかって感じでいろいろ装備。バイクのカバー外すころにはニヤニヤしだし…

さいたまとしずおかに用事があったので、交通手段にバイクを選択してみたという土日

土曜日にさいたまけん、日曜日はしずおかけんに用事があった。ふだんならクルマで移動するところであるが、正直もう関東の高速は飽きあきしている。高速に乗れない原付2種の場合、時間はかかるが、高速に乗れない制約がルートの工夫を生み出し、結果として面…

梅雨の電車の汗だくな帰り道からシャワってさっぱりしーのバイクでぷはー

なんだか低温サウナみたいな東京の夕方であった。湿度98%とかかんべんである。さっさと帰ってシャワーあびてさっぱりする。 そこからビールというのが普通だろう。今回のご提案はそこでバイクである。あえて防風完璧でない服装でバイクにまたがり、R357をだ…

2016北海道慣らし運転ツーリングのまとめ

北海道、たいへん楽しい7泊8日のツーリングであった。次回のためにまとめておく。 旅の背景 慣らし運転したい バイクの慣らし運転をおわらせたい 人間もバイクになれたい 11連休が得られた 全部使うとマージンなくなって危険だから8日を限度に 目的地は九州 …