白色発動機

125ccオフ車であちこちツーリングするにっき

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドルにiPhoneマウントするやつつけた

iPhoneマウント、好みなのがあったので買ってもうた pic.twitter.com/5tBTaWRhru— 白ハツ (@shirohatu) 2014, 9月 28ナップス幸浦をうろついてみたら、安くてシンプルで自分好みなiPhoneマウントがあったので購入。2000円くらい。

雨の日はニコ動眺める

「伝説の動画inバイク板」ってタグがとてもいいですね。 Dirt Bike Training ‐ ニコニコ動画:GINZAこれすげーわらいました。

来た道を戻ってもいいじゃない

ちょっくら鎌倉高校前までいってきた。ザ・湘南。よい潮風よいざばーん。これまでなるべく来た道を避けてきたけど、来た道を戻ってもいんじゃね?と思ってやってみたら意外とよかった。いい道はいい。あと、道って走る方向でだいぶ印象違いますよね。いい道…

同じバイクとは思えない

同じバイクとは思えないなーすごい。ジムニー乗ってたときも思いましたがすごいひとはすごい道ですごい。なぜかここまでやろうとは思いません。すっげー楽しそうだけどエクストリーム度合いはそこそこでとどめたい(良心?)(変態度?)。

箱根と足柄峠、山北あたりぐるっとしてきた

長尾峠走ってる。誰もいないし素晴らしい。 pic.twitter.com/AL4g824sHn— 白ハツ (@shirohatu) 2014, 9月 218時起床。ちょっと仕事はあるが天気もいいので、バイクにまたがって行き先決めないままR1を下ることに。箱根駅伝のコースをたどりながらもうすぐ小…

奥多摩まで行ってみた

都民の森なう。バイクで走るとたしかにいい道ですなー pic.twitter.com/yhwXuDT1n8— 白ハツ (@shirohatu) 2014, 9月 207時起床の土曜日。思っていたよりも前線が南にいってくれたせいか、曇りだけどひどい雨にならそうな空模様でした。仕事の疲労で気分はの…

整理体操的な感じで乗ってみたら驚いた

さすがに昨日おとといで800km以上も乗ったらもうしばらくいいだろうと思ったけれども、夜に1時間ほどすきまタイムが登場。ちょっくら乗りだしてしまった。まあ激しく運動したあとの整理体操みたいな気持ちで、R357を磯子までいって戻って、赤レンガでひとや…

日本海を見にいった(原付二種で)(下道で)(横浜発)

日本海見えた! pic.twitter.com/mGZlD560VK— 白ハツ (@shirohatu) 2014, 9月 132日続けてすぽっと時間がとれたので、日本海を見にいった。たいへんよい、はじめてのロングツーリングになった。とても満足。

温泉とラーメン(バイクで)

早めに帰宅して、立ち寄り湯にいって髪の毛きってラーメン。という行動はしばしばしてた。今日はバイクでいってみた。移動も楽しくなってよい。

三浦半島時計回り

雨雲レーダーをにらみつつ15:00ごろにゴアテックスをそうびしてスタート。ナップス幸浦に来てみた。瓶コーラの自販機あるのよい。— 白ハツ (@shirohatu) 2014, 9月 7ブーツカバー買おうかと思ったけどなんかいけてない気がしたので買わず。そのまんまいつも…

逗子からの134

結局帰宅してから2時間ばかりブイーンと走ってきました。いつもの道から、田浦、逗子と抜けて渚橋から海沿いへ。江ノ島までいって、藤沢から適当に走って影取町からR1でもどってきました。やっぱ逗子から材木座に抜けるトンネルよい。あと潮風はよいですね。…

乗りたいなぁ

XR125Lを購入して以来、どうも3、4日に1回は乗るというペースで乗っていた様子。ところがこないだの日曜日にやらかしたふくらはぎ肉離れ以降、またがってもいない。歩くのもちょっと大変という状態なのでしょうがない。でもまあ乗りたいなぁ、と思う。走って…

静岡県富士市までいってきた

週末は静岡県富士市までバイクで遠出しました。 行き よしちょっと静岡方面に進出 pic.twitter.com/58Y5vXwDnE— 白ハツ (@shirohatu) August 30, 2014 若宮大路からの由比ヶ浜どーん pic.twitter.com/27T72If2hw— 白ハツ (@shirohatu) August 30, 2014 小田…