白色発動機

125ccオフ車であちこちツーリングするにっき

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリンいれて乗り納め

2014年はXR125Lさんのおかげで楽しい時間をつくることができました。6000km以上乗ったのか。先ほど給油だけして乗り納めしました。来年も事故なく楽しく乗れますように。

夜ご飯のことばかり考えながらヨコスカ買い出し紀行的に三浦半島ぐるっと

10時過ぎに起きた日曜日。うだうだまどろんでいたけど天気もなんとか良さそうなので三崎港に向けて乗り出しました。いつものコースを南に向かって走っていると野島のあたりで青空快晴に。気分良く走って、いつものうみかぜ公園でひとやすみ。うみかぜ公園な…

選挙に行きました(バイクで)

歩いていくのがかったるい程度の山坂道の向こうに投票所がありました。バイクで行ってみたら快適。短距離なら防寒ばっちりでなくても大丈夫ですし。そういえばはじめてプロテクターなしのメットだけでバイクに乗りました。原チャリスピードまでですしという…

寒くても江ノ島

寒い。寒いって言うのはバイクに乗らない理由として十分である。でもまあ乗らないと気分が晴れないのもまた事実。おっくうを乗り越えて夜に乗りだしてみた。コースはいつもの江ノ島。防寒装備がちゃんとしてきたこともあって、寒いのがとても苦痛ということ…

冬のバイクにおける逆サウナ最強理論

説明しよう。 冬は寒い バイクはさらに寒い それでも乗る 寒い。冷える そこで帰宅 からの、風呂にイン ぬくぬく天国 サウナであちーっていってからの水風呂の逆なので逆サウナである。素晴らしい。体も心もスッキリ。バイクはいいものだ。 今日のメモ 天気…