白色発動機

125ccオフ車であちこちツーリングするにっき

房総半島を縦断する

房総半島を縦断してきた。寒かったけど楽しかった。

今日のトピック

箱根駅伝の前を走る

横浜市民にとって1/2、1/3は箱根駅伝で交通規制の日です。すれ違うのやだなーとか思ったけど、前を走るぶんならいけるんちゃうん?と思ってやってみたらすいてて快適でした。2時間前くらいを走ったのかな。応援の準備の様子を眺めてると、いつもよりにぎやかでよかったです。FJRの白バイはじめてみた。

iPhone充電されず

走ってる途中でナビのiPhoneが充電されなくなってしまいました。原因はまだ不明です(ケーブルではない)。ツーリングマップルも家においてきちゃったんで、ひさしぶりにナチュラルナビゲーションで南を目指しました。これはこれでゲームとしては面白い(迷っているだけともいう)。


トワイライトクルーズ

野島埼までクリアしたあと、東京湾フェリー久里浜に戻りました。ちょうど日没のあとくらいに出航で、夕焼けと富士山のシルエット眺めながら40分のクルーズでした。フェリーは旅情強化能力高いですね。125は1380円とかめっちゃやすいし。

今日のメモ

天気:はれ
気温:5度〜8度
走行距離:300kmくらい
主なルート:横浜市内->R15->環7->東京ゲートブリッジ->R357->千葉->なんかよくわからない道->千倉->野島埼->洲崎->金田港->東京湾フェリー->久里浜->いつもの道->横浜市

f:id:shirohatu:20150103202426p:plain

今日のダム

高滝ダムです。


今日のおやつ

ピーナツソフト決めようと思っていましたが寒すぎなのでスルーしました。いちにちじゅう寒かった。

今日の給油

8.3L。燃費は38km/Lくらいでした。いつものシェルじゃなくて、幸浦のコスモで入れてみたらむっちゃパワーでるいいガソリンでした。1馬力は増えた(体感)。