白色発動機

125ccオフ車であちこちツーリングするにっき

XTZ125がやってきたので、人間とバイクの両方をならし運転する

仕事がたいへんだったり、右肩の調子がいまいちだったりしたけれども、どちらも回復してきた。と思って気絶したら、XTZ125がやってきた。めでたい。

昨日納車でした。ひさしぶりに乗るバイクはおそろしくておっかなくて、しかも雨の夜で新品タイヤで慣れないバイクとかもう。ガソリンスタンドによって満タンにしてすごすごと帰るだけ。

今日は仕事を終えてからすこし乗りだして、130kmばかり走ってきました。コースはいつもの三浦半島あたり。最初はニュートラでねぇなぁとか思ってましたが、うみかぜ公園でクラッチレバー調整したらいい感じになって、そこからは楽しく。新品タイヤなのであまり倒したくありませんし、ブレーキの感じもまだわからないし、エンジンもまだまだアタリついてる感じではないので、おとなしく走ってました。でも、ラインが見えてターンインが気持ちの通りにいくとそれはよいものです。

写真はまだナンバーとか自賠責の書類とかしか撮ってないのでいずれ。夜ですし。

土曜日から少し長く休めるのでどっか長めの慣らし運転にいこうと思います。人間とバイクの慣らし運転が終わって、感じていた楽しさを取り戻してから「復活」っていいたいな。

今後ともよろしくお願いいたします。