白色発動機

125ccオフ車であちこちツーリングするにっき

オイル交換と、電源取り出し、USB電源設置

雨だなーなんて思いながらオイル交換と、電源取り出してiPhoneを充電しながら走れるようにしました。

オイル交換(4935km)

初回、1000km弱でオイル交換して以来、だいぶ距離が伸びてしまった。オイルチェックしてみると、量はOK、色はややNG、粘性はOKという感じ。ところが入れ替えてみたらエンジンの調子いいこといいこと。やっぱ3000kmくらいで変えないといかんですなぁ。クルマよりだいぶ敏感な希ガス

電源取り出し

あとはiPhoneべんりなので充電できるように電源とりだし。USBのをつけました。
f:id:shirohatu:20141101222750j:plain

つけたのはこれ。

ニューイング(NEWING) USBステーション・ダブル NSMS-005

ニューイング(NEWING) USBステーション・ダブル NSMS-005

iPhoneってことで2.1Aのをさがしたらこうなった。とりあえず快調に動いてます。ちょうどいい感じのライトニングケーブルさがさないと。