白色発動機

125ccオフ車であちこちツーリングするにっき

教習所入校

教習「所」なのに入「校」なのなんでだろう。入所? 結局小型2輪MTにした。逡巡おしまい。「125でいいんですか?」とはいわれた。

二十数年前に普通免許を取得したところと同じ教習所なので、アクセスやら雰囲気やらで混乱することはない。予約だなんだはだいぶ自動化されてたべんり。

やったこと

  • 入校手続き
    • 書類とか支払いとか、起こせますか?とか視力検査とか
  • 入校式
    • 予約のとりかたとか、教習の何分前に何してここにいくとか
  • 適性検査
    • 性格診断みたいなやつ。ふつうにやる

気づき

  • 小型の人はあまりいなそう
    • 入校式では3人だったけれども、のこり2人は普通MT(免あり)でした
  • 教習コースひろい
    • もっと狭いと思ってたんだけどなー

感想

あまり気合いを入れずにたんたんと行こうと思います。