白色発動機

125ccオフ車であちこちツーリングするにっき

渋滞する伊豆で、気になる道をチェックしてきた

3連休で混雑するだろうなーとおもいつつ快晴の日曜日。早起きして伊豆の走ったことがない(またはあんまりない)気になる道をチェックしてきました。

https://pbs.twimg.com/media/B3Fh00dCEAAQ1kZ.jpg

結論

今日走った中では西伊豆スカイライン最高でした。快晴なら極楽。気分よすぎる。景色以外の観光ネタがあまりないのも結果としてよいみたいなことになってそう。

ほかははそんなでもない(意見には個人差があります)。いや他に走った道もだいたい素晴らしいですが、伊豆半島は地形的にも峠に恵まれ過ぎなので。

以前に走ったところも組み合わせて考えると、椿ラインと亀石ですねやっぱり。箱根も入れるなら長尾峠と、R1の三島側を追加。125、伊豆スカや箱根新道などがだめなのがルート選択を厳しくさせるのがつらいです。

今日のメモ

走行距離:350kmくらい
天気:はれ
気温:9度〜19度
主なルート:横浜市内->R1->小田原->R135->伊東->r59冷川峠->r12中伊豆->r59国士峠->R414天城越え旧道->r15婆娑羅峠->松崎->R136->r59仁科峠->r411->r127西伊豆スカイライン->戸田峠->r18->r127真越峠->r17->三島->r142->R1->渋滞の箱根->r732旧東海道->箱根湯本->R1->横浜市
f:id:shirohatu:20141123220829p:plain

そういえばカメラ積んでいったんですけど、まったくとりださなかったです。走りに行くのと撮影しに行くのは分けて考えた方がいいのかなー。まだバイクを道具として使いこなせてないからってのもありそう。