白色発動機

125ccオフ車であちこちツーリングするにっき

夜の三浦半島を走る

会社から帰ってなんとなく気分が高まったので南に走り出したら三崎港。あとは帰るかと思ったら北風だった。行きは追い風だったからか、意外と寒くないとか思ってた。帰りは向かい風で3倍寒い(当社比)。肩に突き刺さる風がやばい。耐えられないほどではないのでたぶんそうびが足りない。ちょっと考えないといけないなー。

とはいえ走っている最中は楽しいのだった。

今日のツーリングのポイント

  • 晴天だったせいか星空よく見えた。ちょうどオリオン座が登ってくる時間で、行きはずっと左側が、海、対岸の千葉のどっかの夜景、オリオン座って感じでよかった
  • 三脚を積んでみた。縮長小さいやつならいけそう。でも震動のせいかえらいことねじ緩む。雲台はノブ式の自由雲台がいいかも。
  • たくさん警察車両を見た。キザシの白黒はじめてみたよ。あと覆面と覆面。バイクだと覆面の屋根の上が見えるちょっとおもしろい。
  • むっちゃ寒いときのコンビニおでんは神。
  • ワインディング、夜は、ちょっと、ね。
  • 南の方で真っ暗なところ、きっと大根畑の間とか思うとなんかおかしかった。
  • アスファルトタイヤを切りつけながら暗闇走り抜けた。
  • iPhoneナビべんり。Googleマップ最高。

今日のメモ

  • 気温:13度〜15度
  • 天気:はれ
  • 主なルート:横浜市内->いつもの道->三崎港->R134->R16->海の公園->R357->横浜市
  • 走行距離:120kmくらい

f:id:shirohatu:20141029010139p:plain