白色発動機

125ccオフ車であちこちツーリングするにっき

ハンドルにiPhoneマウントするやつつけた

ナップス幸浦をうろついてみたら、安くてシンプルで自分好みなiPhoneマウントがあったので購入。2000円くらい。


さっそく駐車場でねじねじと取り付け。跳ね石心配だけど見やすさ重視でハンドルの左に。そしたらとても具合がよい。地図みやすいし時計にもなるし、GPS速度計にもなる。天気予報も見れるし、雨雲近づくと警告もしてくれる。あたりまえなんだけど、バイクに固定されているだけで、バイクが高機能になった感じがする。iMotorcycle。べんり。

運転中に凝視しすぎてあぶない的な危なさはあるっちゃある。気をつけましょう。まあふだんはきっておいてもべんり。取り付け取り外しもかちんパチンで一瞬だし。

あ、副次的な効果として、停車アイドリング時に震えていた左ハンドルの共振周波数が変わってあまり震えなくなりました(震え声)。そのためにアイドリングあげるか下げるかしようかと思ってたくらいなんで満足。

電源取り出ししようかなーと考え中。たぶんやりたくなる。うーん。