白色発動機

125ccオフ車であちこちツーリングするにっき

箱根と足柄峠、山北あたりぐるっとしてきた

8時起床。ちょっと仕事はあるが天気もいいので、バイクにまたがって行き先決めないままR1を下ることに。箱根駅伝のコースをたどりながらもうすぐ小田原。秋の青空が青すぎて、秋の海が青すぎるのでR135熱海方面へ。あとは適当に走りました。距離と時間を読めるようになってきたので、動的計画法で帳尻合わせられるようになってきた。めでたい。

今日のダム

三保ダムかわいいよ三保ダム


今日のよかった道

R135根府川あたり

天気がいいと海の眺めがすばらしいですね。WR250のタンデムな人と仲良く走りました。

椿ライン登り

登りのほうが安心して走れますなー。面白い道なのはわかったけど速いバイクが速すぎ。

長尾峠下り

いやー面白かった。箱根スカイラインの交差点過ぎてからはクルマで何度も通ってる道なので景色でコーナーがなんとなくわかる。するとスイスイ走れる。ぼくには椿よりずっといいなー

r78足柄峠

ザ・険道->快走路->タイトなヘアピンって変化がよかったです。険道部分がじつに険しくてよい。

今日のおやつ


今日のメモ

天気:快晴
気温:15度〜26度くらい
走行距離:240kmくらい
主なルート:横浜市内->R1->R134->R1->R135->湯河原->椿ライン->湖尻->長尾峠->御殿場->r76->r726->R246->道の駅山北->三保ダム->R246->r22->R1->横浜市

f:id:shirohatu:20140921185650p:plain