白色発動機

125ccオフ車であちこちツーリングするにっき

静岡県富士市までいってきた

週末は静岡県富士市までバイクで遠出しました。

行き









帰り




データまとめ

距離:450kmくらい
天気:ほぼ曇り
気温:15度(朝の箱根)〜24度(昼間の横浜市内)
主なコース(行き):横浜市内->r21->鎌倉->由比ヶ浜->R134->大磯->R1->小田原->R135->根府川からの宇佐見->r19亀石峠->r80->修善寺->r18->戸田->r17->R414->沼津->R1->道の駅富士
主なコース(帰り):道の駅富士->R1->三島->R1箱根峠->r75->大観山->r75椿ライン->湯河原->R135->小田原->R1->大磯->R134->腰越->湘南モノレールの下->r21->横浜市

道のメモ

R134

いつも通り。海沿いよい

R135の根府川あたり(両方向)

とても気分よい。クルマでもいい道ですが、バイクだとよりよいですね

亀石峠(登り)

すごいひさしぶり。パワー不足を感じつつも広くて楽しかった

戸田峠(修善寺から戸田へ)

きぶんよかったです。新緑のころにいったらとてもよさそう

大瀬崎あたりの海沿い(南から北)

狙い通り夕焼けクルーズでした。すばらしい

R1の三島側(登り)

少しパワー不足を感じるも一定のRは練習に好適。こんなにバンクしていいの?的な気持ちに。まだまだいけるんでしょうけど、いつこけるかわからんのでこんくらいを限度にしようと決意。

大観山

バイクおおすぎでなんか怖かったのでスルーしました

椿ライン(下り)

はやいバイクおおすぎで譲るので精一杯。道は楽しいけど、走るのは楽しめなかった。ヘアピンどこだかいまいち覚えてないし危ない

肉離れのメモ

バイク降車時に谷側に足ついたら倒れかけて、伸ばした右足のふくらはぎを伸ばしてしまいました(◞‸◟)。典型的な肉ばなれ症状なので、しばらく自重します。しかし運転できなくなるようなケガでなくてよかった。

今日のライテク−停車時のリアブレーキ

信号待ちで止まるとき、リアブレーキをつま先じゃなくてかかとで踏むと踏力稼ぎやすくてべんり。