白色発動機

125ccオフ車であちこちツーリングするにっき

雨を感じて引き返す

7時ごろ起床した土曜日。どこ行こうかなーなんて思いつつ、天気予報をチェック。箱根超えて静岡というのをやってみたかったが雨雲が来ている。千葉って気分ではなかったので、てきとうに道志みち方面に行くことにしたら先に見える雨雲。あれに突っ込むのは得策ではない。

厚木までのアプローチで違うみちを選んだこともあっていつもより遅れ気味。道志小学校のあたりで時計は10:00。引き返すことに。帰り道はトラフィック少なくて快適なペースで東に舞い戻る。下って登ってのS字では思い通りのラインを思い通りの速度で走れて一人喝采。

気分良く走っていたけれども、やっぱり雨雲においつかれ、雨合羽はおるも、残念ながらくつが浸水。ヘルメットをたたく雨粒の音はカツンカツン。246では渋滞につかまり、ナゾの住宅街を抜けていたら「上瀬谷通信施設」など見慣れた文字がでてきて横浜市内へ。

無計画気味にいろいろ失敗が多くて、やっぱ計画と検討、それから装備は大事ですねという反省。

天気:はれとくもりとあめ
気温:24度から28度くらい
距離:200km弱
主なルート:横浜市内->R16->厚木街道(いまいちだった)->246->r64->宮ヶ瀬->道志みち->道志小学校あたり->道志みち->R412->R246->くねくね->横浜市

自転車こわい

そのあと野暮用で自動車にのったり、またバイクのったり、自転車にのったり。自転車、バイク免許を手にしてからはじめて乗ったけど軽すぎで怖かった。クラッチ切っちゃうしミラーないしむずかしい。すげーパワーないし。

今日のおやつ

ツーリング中のアメリカンドッグとかソフトクリームって異常にうまいですね。