白色発動機

125ccオフ車であちこちツーリングするにっき

宮ヶ瀬、道志、ヤビツあたり

天気:晴れ/曇り/霧雨少し
気温:22度〜31度
主なルート:横浜市内->R16->R246->伊勢原市->r64->清川村->宮ヶ瀬->R413(道志みち)->道の駅どうし->R413(道志みち戻る)->r64->宮ヶ瀬->r70(ヤビツ峠)->R246->r22(長後街道)->戸塚->R1->横浜市
走行距離:200kmくらい

清川村から宮ヶ瀬経由の道志みち

7時ごろ起床。メールを読んで、天気チェックして、なんとなく道志にいってみることに。こないだのR16ずっとは少し飽きたので、246から清川村を抜けるコースにしてみた。ちょっといいかも。道志みちは相変わらずバイクたくさん。

たくさんのv(・∀・)yaeh!をくらったりくらわせながら道の駅どうしに10時前に到着。とちゅうペースはやい集団といっしょでしたが、ペース作ってもらうと、まあけっこう走れてしまうものですね。みんな大型で、パワー的にはだいぶしんどい。

山中湖にはいかない

このまま道志みちを突き進むか悩みましたが、戻ってヤビツに行ってみることに。もう15年くらい通ってないのではとか思いながらキャンプ帰りのマターリペースのクルマといっしょに道志みちを東へ戻ります。行きも帰りもレーダー搭載のパトカーとすれ違いました。こわい。

ヤビツはUターンのあそこ(どこ?)まではだいぶごてごてつきましたが奥のほうは記憶とまったく変わらず。離合はバイクだと楽かとおもいきゃ、遠慮なくつっこんでくるクルマにはすこしビビります。峠を抜けたら展望台ができてたのでよってみました。

あとは混雑する246と長後街道をだらだら走って横浜市内に戻ります。給油したら38km/Lと燃費悪化。飛ばしたのが効いたのか満タン法の誤差かな、とかおもってたらGSから出る下り坂でタラタラタラとオーバーフロー。入れすぎたのもあったようです。

そんなこんなで無事帰宅。このブログを書いたら昼寝でもして夏休みの最後の日をのんびり過ごします。