白色発動機

125ccオフ車であちこちツーリングするにっき

疲れたら乗らない

金土日とクルマでお出かけして野外活動していました。楽しかったし結果もでたけど、理想的ではなく、肉体疲労はやっぱりかなりのものです。

さて月曜日、仕事してみると、そういえば仕事ってこんな感じだったと思い出してみたり。こんどは精神的に疲労します。

この精神疲労にはバイクっ…! ってそうなんですけど、肉体的に辛いし攻めの気持ちにもなれない。寝たい。おやすみなさい。

逆にいうと、バイクに乗る条件は、

  • 肉体的疲労は少なめがよい(乗車後やや悪化)
  • 精神的疲労はよほど悪くなければ大丈夫(若干改善)

という感じなのかなー。もちろん心技体ぜんぶ整ってればいいのはいいんだけど、なかぬか毎日ばっちりとはいかない。操作に慣れればちょっと違いそう。

あとは「最近面白いことがあった度合い」は多少影響しそう。お腹いっぱいと空腹みたいな。そゆいみではいまはわりとお腹いっぱい。