白色発動機

125ccオフ車であちこちツーリングするにっき

いつまでこの気持ち続くのかな

結局今晩もちょいと30kmばかり乗ってきました。「あれー」と「楽しいなー」をいったりきたり。楽しいなはほんとうに楽しくて、いつまでこんな気持ちが続くのかなーとかいう気持ちに。だんだん慣れちゃうけど、刺激を求めすぎるのよくないの知ってるし。いまでもクルマの運転は大好物なので、そうなればいいかな。

今日気づいたこと

  • リアブレーキはまだ意識して使わないとダメ
    • うまくつかえるといい感じになるので、それを習慣化する
    • 自転車ではできることが多いので、右足のクセとして学習させる
  • 乗車姿勢でかなり挙動変わる
    • 操作の正確さも変わる。おそろしい
    • 低速でヘロるときはとくに確認重要
  • エンジンのあったまる様子に敏感になれると気分がよい
    • というかあったまるまえとあったまったあとで別のエンジンすぎ
  • どの道を走るかで快楽度がだいぶ違う
  • ライトはやっぱり暗い。街灯少なめの道はアレげ
    • バルブかえるか…。
  • 周りのクルマのエンジン音がうるさいときでも、ケツに来る振動で回転数を把握できる
  • スタンディングで走ると股間に風が通って気持ちいい場合がある