白色発動機

125ccオフ車であちこちツーリングするにっき

バイク選び

125ccMTまでは心が決まった。で、どのバイクに乗るかである。検討中である。程度が避ければ中古でもいいかなと思っている。メンテ楽しみたいので、手が入りやすいオフ車はよさそう。

最初に心惹かれたのはDトラッカー125であった。モタードにはこの8年くらいうっすら興味があるのだったそういえば。そして偶然であったXR125Lが、とてもかわいく見えてきているのである。免許もないのに。

いや本音をいえばVFR800とかとてもよさそうすよ。道で出会うハヤブサを目で追いかけることあります。高速道でNinja250と一緒に走ると心躍ります。でもああいうのに乗り始めるにはもう年を取り過ぎた気がする41歳なのです。

あーあとあと、「どのバイクにするか」よりも「バイクがあるか」のほうが100倍くらい大事なのはたぶんクルマといっしょ。