白色発動機

125ccオフ車であちこちツーリングするにっき

2014-06-05から1日間の記事一覧

教習所に電話した

「入校式」の1時間前くらいに行けばいいらしい ホームページにあるものをもっていけばいいらしい あとお金な バイク、けっこう混雑しているらしい 期待値として、6週間〜8週間くらいだそう 梅雨と夏に教習を受けるとかどうなのか 今日は雨なことや、仕事でめ…

教習所選び

横浜市内に住んでいる。自宅から通える教習所は3ヶ所か4ヶ所あった。2chでの評判、料金、通いやすさ、あと2chでの評判や2chでの評判をチェックして決めた。土曜日に行くつもり。一度電話しておこう。

バイク選び

125ccMTまでは心が決まった。で、どのバイクに乗るかである。検討中である。程度が避ければ中古でもいいかなと思っている。メンテ楽しみたいので、手が入りやすいオフ車はよさそう。最初に心惹かれたのはDトラッカー125であった。モタードにはこの8年くらい…

どのサイズのバイクに乗るかの逡巡まとめ

ぼくにとっての結論は125ccMTである。クルマがなかったら250ccMTなんだろうな。 逡巡 自動車と同様、バイクもATとMTの免許がわかれている(ようにいつのまにかなったようだ)。 ATはいわゆるスクーターである。なぜか興味がないので無視する。でかいスクータ…